MENU
継続率97%!?初心者におすすめな英会話「AQUES」のお申し込みはこちら

AQUES(アクエス)英会話の特徴は?評判や体験談も紹介!

「AQUES(アクエス)英会話が気になっているけど、詳しく知りたい」

英会話に入会して怪しかったり、評判が悪かったりしたら嫌ですよね。

そうならないためにも、今回はオンライン英会話「AQUES」の評判や実際に体験した感想などを紹介します!

この記事を読むことで、AQUESの英会話について知ることができるので最後までご覧ください!

目次

AQUES(アクエス)英会話とは?

AQUES英会話の基本的な情報は、以下の通りです。

レッスン内容(1回)・発音練習
・日本語→英語の変換
・イラストを見て英訳
・フリートーク
形式オンライン
講師フィリピン人&日本人
レッスン時間50分~150分
受講可能時間朝5時~深夜1時
お試しレッスン7回×50分 1,980円
料金428,000円(週3回~/年間144回)~556,380円(週7回/年間336回)(分割可)
支払い方法口座
クレジットカード
期間1年
ホームページAQUES(アクエス)

AQUESは1年をかけて英会話を取得する、オンライン英会話スクールです。他の英会話より若干高い傾向がありますが、それ相応のサポートや効果の高い英語学習を提供してくれます。

よりよい英会話を受けるためには、自分に合っているか考えることが必要です。一度体験レッスンを受けてみて、自分に合ってるかどうかを試してみましょう。

こちらからレッスンを申し込むと、料金が1,980円になるので、ぜひいちど体験してみて下さい。

AQUES(アクエス)英会話の特徴

AQUESの英会話は、他の英会話とはまったく違う方法で英会話を学ぶことができます。

AQUES英会話の特徴

  • 予習・復習が必要ない反復練習
  • 97%の継続率!挫折、サボらせない仕組み
  • 日本人とフィリピン人の交互でサポート

予習・復習が必要ない反復練習

AQUESの英会話では、予習や復習が必要ない形で授業を行います。

英語を頭に入れるには、必ず反復練習が必要です。しかし、「忙しくて復習に時間を割けることができない」「復習が面倒くさい」このような人もいると思います。

そこでAQUESは一度やった内容を、何回もしつこく授業で出して記憶に定着させるスタイルになっているので復習・予習が必要ないのです。

97%の継続率!挫折、サボらせない仕組み

AQUESでは、授業前に必ずskypeで電話がかかってくるようになっています。また、予約もコンサルタントが管理しています。

普通の英会話だと、自分で予約を取ったり時間になったときにパソコンを開いたりするなど、労力が必要になりますよね。

しかし、AQUESでは英会話が始まる瞬間までを全てサポートしてくれるのです。

kazu

やる気が起きない時でも、電話かかってきたらやらないといけないって感じるよね。

授業時間になったら、1分おきで電話がかかってくるので、継続して勉強を続けることができます。

日本人とフィリピン人の交互でサポート

AQUESの基本的にフィリピン人の講師が英会話を教えます。しかし、フィリピン人の講師だけだと心配なところがありますよね。

そこで二週間に一回、「日本人講師の授業」も受けることができるのです。困ったことがあれば、日本語で相談することができるので安心して授業を続けられる仕組みとなっているのです。

AQUES英会話(アクエス)を体験してみて

出典:https://pixabay.com/photos/board-school-university-to-learn-2450236/

実際に筆者は、AQUESの全7回のレッスンを体験をしました。体験を通してサポートが徹底しているところに感動しました。

DMM英会話など、格安英会話は英語を「教えたい人」と「教わりたい人」を繋ぐプラットフォーム型の環境ですが、アクエスでは徹底した授業の設計、継続させるための仕組み作りがよかったです。

また、フィリピン人の講師がみんな優しくて、発音も聞き取りやすかったのもよかったです。

kazu

ミスしても聞き逃さず優しく指摘してくれたから、やる気も出たよ。

英語をすらすら話せる人にとっては、ちょっと物足りないかもしれませんが、初心者にとっては安心して勉強ができる環境だと思います。

AQUES(アクエス)英会話の良い口コミ

出典:https://pixabay.com/photos/thumbs-up-coffee-coffee-beans-4200437/

次はAQUESの口コミについて紹介します。これらは、あくまで個人の感想なので参考程度に考えましょう!

電話がかかってくるから続けやすい

コスパも成果も出やすい

https://twitter.com/nailartistalice/status/1588136197486170112

難しいけど楽しい

アクエスの英会話はメンタリストDaiGoさんも勧めているので、ぜひこちらも参考にしてみてください!

AQUES(アクエス)英会話の悪い口コミ

出典:https://pixabay.com/photos/wooden-figure-stones-980784/

次は、悪い口コミについて紹介します。こちらも良い口コミと同様、個人的な意見ので参考程度にしましょう!

英語を理解するには向いていない

チュートリアルが長い

金額が少々高い

上級者は煩わしいと感じるかも

先生が指定できない

どのような英会話にも、向き不向きはある物なので、自分が向いているか一度試してみましょう!

AQUES(アクエス)英会話に向いている人

これらのことを踏まえて、アクセスに向いている人は以下の通りです。

AQUESに向いている人

  • 初心者から中級者の人
  • 継続して英語勉強ができない人
  • お金にある程度余裕がある人

アクエス英会話は中学生レベルの単語から勉強をやっていくので、上級者には向いていないと思います。

また、継続して英語学習ができない人に向いています。時間になれば電話かかってきて勉強できるので続けるのが苦手な人は必見です。

スマホからでも受けることができます。

やはりDMM英会話などに比べると値段が高いです。しかし、一回あたりの授業料は約2,000円なので、高すぎると言うわけでありません。

また、分割で支払うと月々20,000円~30,000円にとなるので、もし勉強したい方はそちらで使うことも考慮に入れるといいと思います。

AQUES(アクエス)英会話とは?まとめ

今回はアクエス英会話について解説しました。実際やってみて、1年間の長いスパンを見据え、毎回かかってくる電話でレッスンを始められるのはとても良いと思いました。

なかなか勉強を継続してできな人や今まで英会話挫折した人にとってはかなり心強い味方でしょう。

また、朝5時~深夜1時まで受けられるので忙しい人でも勉強をできるのはいいですよね。ちょっと値段は高いですが、1年も続けて勉強していれば効果がでるのは間違いないのです。

ぜひ、一度体験して自分に合っているか確認して見てください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次